bloom-house’s diary

“毎日笑顔で過ごしたい27歳女子🐰🥣“

2023年“立春🌸“の季節

こんにちは🌸

今日は2月4日立春ですね

 

無病息災の願いを込めて豆まきした節分の行事を終え、

まだ肌寒い日が続きますが、春に向けて季節も徐々に変わっていきますね♪

 

冬が終わってしまう恋しさと、

春になる楽しみの気持ちでなんだか、ワクワクしている自分がいます♪

 

27歳になり、改めて日本の行事の意味を調べてみたり、行事を行うことの素晴らしさを実感しております

 

3月はひな祭りがあるので、お部屋をきれいにして迎えたいと思います🎎🌸

 

節目の時に何か目標を立てると、新しい可能性に満ちた自分を信じることができるようになり、弱い心に負けない強い意志が生まれるそうです🔥

私の好きな名言で、

 

心が変われば、行動が変わる。

行動が変われば、習慣が変わる。

習慣が変われば、人格が変わる。

人格が変われば、運命が変わる。

 

この言葉が好きで、何か始める時に小さいことをコツコツと積み重ねていくことの大切さ、その積み重ねが未来の自分にプラスになると思い、行動をしています!

徳を積むもですが、すぐに変わることは人間中々難しいと考えています🧐

 

人間何事も積むことを意識して行動してければ良いですね☺️

 

 

 

good night 🌝