bloom-house’s diary

“毎日笑顔で過ごしたい27歳女子🐰🥣“

“✨今が旬✨鱈のバター醤油ムニエル🐟レシピ🗒PFC付き“

今日は旬の鱈を使った簡単レシピをご紹介します!

下ごしらえ〜盛り付けまで20分でできます✨

最後にはPFCバランスも載せてます🤗

 

鱈のバター醤油ムニエルrecipe🧈

 

🥣材料(2人前)

✔︎  真鱈 2切れ

✔︎塩こしょう少々

✔︎片栗粉 小さじ2

✔︎有塩バター 20g

✔︎しょうゆ 大さじ1

✔︎レモン汁小さじ2

 

 

『作り方🥣

①タラに塩こしょうを振り、片栗粉をまぶします。

②温めたフライパンに有塩バターを入れ、①を加えて弱火で両面焼きます。

③タラに焼き目が付いたら、しょうゆとレモン汁を加えて全体が馴染んだら完成です。

 

焼く前に鱈の水分をキッチンペーパーでとってから粉をまぶすと崩れにくくなります◎

火は弱めでじっくりと焼いてみてください

 

①の工程の様子です!

 

 

私はワンプレートにして、副菜に人参のラペ、レタス、ほうれん草、ブロッコリーをのせて残ったバター醤油を野菜にかけました🥕

 

ご飯は玄米に変更して匠の玄米ご飯にしました!私の量は半分です♪

丸々1個食べたら個人差はあると思うけど、もっちりとした食感なので、女性なら結構お腹いっぱいになるかも☺️?!(しれません)

香りも良くてもっちりとした食感がやみつきになります😋🥢

匠の玄米です!1個476円だった気がします!



 

 

メインの鱈🐟!!

私、初めましての調理でしたが臭みもないし、身がホクホクして外はこんがりとしてとても美味しかったです!そして、バター醤油の風味がかなり食欲そそられました😋🔥

 

鱈のバター醤油ムニエルのワンプレートの完成🐟✨

PFCバランスも良いのでおすすめです😋

写真にはのせて無い、野菜スープも私の1日の夕飯のカロリーとして計算されてるので少し紛らわしくてすみません( ;  ; )

PFCバランス

 

今が旬の鱈なので、是非一度ご賞味ください🍚🥢

 

 

taro.